いぬころびとのざれごと

犬ころのごとく生きる男が弄り徘徊しながら発する言葉。

素敵な思考停止

現在の私は、いわゆる「思考停止」状態にある。といっても、これまでもそんなに真摯に物事に向き合って考えてきた訳ではないので、「これまでと何も変わらないよ」と言われれば、そうかもしれない。でも、ちょっとなんか違う気もする。

「考えがまとまらない」というのとも違う。そうだとすると、居心地が悪くて、結構しんどい感じがしていた。でも、それとは違い、なんか「ふわっ」と、「ずるっ」と、「それはそれでまあいいか。。」なんて具合に呑気に過ごしている。流れる雲をぼーとみて「楽しんでいる」感さえある。

「ひょこんと、また面白いことでも浮かぶかも」てな極めて都合のいいことを考えつつ、「素敵な思考停止」を味わっている。

f:id:inukotobito:20210417191535j:plain