いぬころびとのざれごと

犬ころのごとく生きる男が弄り徘徊しながら発する言葉。

「出会う」ということについて

「よく出会う人」というのがいる。なぜか、ひょんなところでよく出会うのである。なんか、とても不思議、である。「単なる偶然だよ」、「勝手にその理由をこじつけてるんだよ」と言われそうだけど。まあ、そうかもしれない。。でも、なんか、うん。。。

今日も「ひょん」と出会った。ちょっと前にも、である。私の場合は、その人が「出会って嬉しい人」、というか「出会いたいな」と思っている人なので、とても幸せである。ならば「出会いたい」と思っているから、出会うのか?よくわからない。。

それは、やはり、たまたまなのかもしれない。でも、遠くに住んでても「よく出会う人」がいる一方、極めて近いところに住みながら「何年も出会わない人」がいることも、まま、あるのである。やはり、なんか、、、、よくわからない。。。

f:id:inukotobito:20210313220011j:plain